HOME > コラム

コラム

"Ricoro"2017,10,20 open

本日は新店舗openのお知らせ!!katachi-no-nai2店舗目と言いたいとこなんですが...
可愛い後輩の吉村くんのお店のご紹介ですw

"Ricoro"ヘッドスパ&ヨガ

「美」と「健康」「心」と「身体」が癒される場所、空間。
ヘッドスパ、ヨガ・トレーニングを通じて、繋がり合えるサロンを目指しております。

オーナーの吉村崇志からご挨拶(ホームページから引用)

最近では美意識が高い方を中心に、頭皮ケア、アンチエイジング、リラクゼーションのために、
ヘッドスパのニーズが増えてきています。
美容業を9年経てヘッドスパ専門にして、プライベートでラグジュアリーな空間、雰囲気、
ヘッドスパの効果を思う存分本格的に体感して頂きたくRicoroをスタート致しました。

プレオープンに実際に体感へ行ってきました。
今回は僕ではなく、このみちゃんの日頃のお悩みを解消してもらうことになりました。

・肩こり ・慢性疲労 ・頭痛

まずは、しっかりとカウンセリングをし、メニューを決めます。
今回は「ダブル+クリームバスコース」というスペシャルメニューをお願いすることに!?

・高濃度炭酸 髪や地肌の汚れや余分な付着物を除去します
・ミスト   超音波振動により美し髪へと導きます

炭酸とミストの効果に合わせ、クリームバスによりトリートメント効果を高めるというメニューです。


なんとこのコースは90分マサージ三昧の至福なリラクゼーションコースでした!
空間も温度調整、アロマの香りでリラックスできる様、細かな配慮が感じられます。
何もされていない僕が、眠たくなってしまうくらいw

ミスト 超音波振動でさらに頭皮と髪の毛のケアが進んで行きます。

もう終わりかなと...思ってたら

もはやこの後僕もお願いしようと思ってたんですが、後のご予約まで埋まっていたので、また改めて泣

美容師9年していただけあって、ブローもうまいです!
大切なお出かけ前によって、美しく仕上げてもらうってのもいいかもですね!


皮はもちろん、髪の毛も軽やかでツヤ感のある活き活きと生まれ変わったみたい!
自分へのご褒美にも絶対おすすめです。

最後も健康茶を頂きながら、頭皮ケアのアドバイスをしていただけます!
目指せ地肌美人☆

よく見るとkatachi-no-naiのチラシがしっかりと置かれてますっw

11月19日までは30%offで、ヘッドスパ体験できますのでよろしくお願いします!

"Ricoro"
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5-14-23 space GTO202 
Tel 080-4810-4406
H.P ricoro.net

お問い合わせはこちら info@ricoro.net

サロンの半分はyogaトレーニングのスタジオになってます!詳細はH.Pからどうぞ!


驚きの新メニュー登場!!

AMPLIPIX~アンプルフィックス


 


Q,ヘアカラーをしていて、頭の片隅に浮かんで切るのが「頭皮やダメージの蓄積」ではないでしょうか?

 
これからヘアカラーをずっと楽しんでいきたいが、「髪の毛の変化」が気になってしまう。
 
【気になる髪の変化】
 
・髪が細くなった気がする ・髪にハリコシがなくなってきた
・髪の手触りが悪くなった ・髪のスタイリングが決まりづらくなった
 
そんなお悩みを抱えた方へおすすめ
 
【仕上がり】
 
・美しい、品のあるヘアカラー ・3週間続く、仕上がり感
・根元から自然なボリュームのあるスタイルも美しく
・毛先までごわつかず、まとまりやすい質感に
 
 
ヘアカットだけでなく、ヘアカラーのデザインにも定評のある、katachi-no-naiでいつまでもヘアスタイルチェンジを楽しむために、
「傷ませないヘアカラー」をしたいと日々模索してきました。
 
まずは1度体感してください
 
ヘアカラーをしたのに、驚きの仕上がりをご提供したいです。
「あれ、パーマかけたっけ?」「全体的にのごわつきがおさまり、扱いやすい!」
と行ったお声がたくさん聞かれてきました!!
 

 

Have a nice hairchange forever with katachi-no-nai~



秋冬おすすめカラーは「黒髪」

2017年秋冬のおすすめカラーは、「黒髪」
 
この夏はハイトーンカラーやグレージュカラーが流行りました。ブリーチや紫外線等で蓄積されたダメージが気になる方も多いのではないでしょうか?
 
そんな流行に敏感な方へ、今回ご紹介するのが「黒髪」
 
ガラッとイメージチェンジをするのと同時に、黒髪のツヤ感が大人の女性の色気をUPさせます。
さらに、仕上げの質感で毎回違った雰囲気を演出できます。
 
エアリーでドライな質感がカジュアルな印象に、ウエット感を出しグラマスな印象にと...
 
この秋冬おすすめ「黒髪」先取りして、注目を集めましょう!
 
※黒染めではないので、次回明るくするときも問題ありません。

Global Milbonヘアートリートメントと同時施術でさらに、ツヤ感アップ☆


ベースになる髪の毛の状態で、1ランク上のヘアスタイルになります。
同じスタイルでも違いは歴然です。
せっかくオシャレをスタイルを楽しんでいるのに、ダメージが蓄積してしまうと、台無しになってしまします。
 
誰が見ても「美しく」なりたいヘアスタイルを100パーセント再現するために、まずは髪の状態をよく知り、相談することから初めましょう!

 

おかげさまで、1周年

お陰様でkatachi-no-nai一周年☆
みなさまの笑顔にささえられ、あっという間に一年が経ちました。
感謝の気持ちとともに、2年目の目標を…
今までなかった空間を。わくわくのきっかけを。
待ってた1年を、向かって行く2年目にw
笑顔と驚きと…刺激的な時間に!
ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

告知

9月23日(土)12:00~ロンプク淳 出演

録画してみてくださいねw

katachi-no-nai一周年を一緒に迎えましょう!



2017,8,31(木) katachi-no-naiが一周年を迎えます!

「お仕事終わりに、お酒片手にふら〜っと来てください」
この一年を振り返りながら、たとえ1人でも飲んでます...w

SATOSHIから...

皆様に支えられ、あっという間に一年がすぎて行きました。
さらにkatachi-no-naiへ訪れる方々へ、「ワクワク」するきっかけを感じていただけるよう
変化して行きます!変化する空間を皆様と作り楽しんで2年目をSTARTしたいと考えています!



2018年 おそらく...西アフリカへ〜日時未定 期間1ヶ月予定
そろそろ、katachi-no-naiも吉田諭史も次のステップへ!




2/47都道府県 山口 再会〜

Hola!こんにちは〜!世界一周から帰国して1年が経ちました。日に日にその頃の記憶が薄れていくのを感じます。
でも、人との出会いって忘れない。そして、再会した時にその時の記憶が走馬灯のように蘇るんですね!

先日新規の方のご予約をいただきました。ただ、名前を見てもピンと来なかったんで紹介の方だろうと当日を迎えた。
そのおその時間にやってきた方は、どこかであったような...

「覚えてますか?」と聞かれたが....「ボリビアでパーマかけてもらった...」「あ〜!!!!!」

ボリビアのLa Pazの美容室で僕働いたんですw交渉して、働かせてもらいましたw
日本人旅行者がボリビアでパーマをかけるのが流行っていると聞いたから興味を持ったんです。
何やらどんなオーダーしても、グリングリンになるやら!
だったら検証してみようってことで、
「日本人美容師がボリビアでパーマを施述しても、グリングリンになるのか?」
結果、ゆるーいパーマかけれたんですけどねw

彼はその時お客さんとして捕まえた、マサヒロくん

この日と、ペルーで一回すれ違っただけでしたが、katachi-no-naiへいらしてくれました!

しかも、お住まい山口!?近い!これから、ちょくちょく会うんだろうなw
一瞬の出会いがこうやって、出愛に変わるんですね〜
グラシアス〜!

47都道府県スタンプラリー 2都市目は山口でした〜

皆様と必ずコンプリートしてみせます!

ちなみに今週また圏外のお客様の来店決定...次はどこの国でしょうwお楽しみに



アツい夏を吹き飛ばすスペシャルアイテム

ミントシャンプーで爽快&ドライヤーの時間短縮

 

 

せっかくお風呂に入ったのに、すぐ汗をかいてしまう何てことないですが?

女性は特にドライヤーを使う時間が長くなりますが、夏場はかえって汗をかいてしまう...

 

ここでご紹介したいのが、アリミノ ミントシャンプー&トリートメント

 

・ミントシャンプー 「クールをキープする」

天然成分のメントールとクールアクト配合により、地肌のコンディションを整え冷涼感を長くキープ!皮脂の多く出る夏は毛穴がつまり易いなります。毛穴を綺麗に頭皮環境を整える「カキタンニン、わさびはエキス、ペパーミント、グリーンクレイ」配合。

 

・ミントマスク「一秒でも早く」

夏のドライヤーの時間短縮するコーンパウダー配合!実際に通常のドライヤーの時間を2割カット!さらに1本1本がサラサラに


「mint」製品ラインナップ

【暑がり男性へおすすめ】
ミントシャンプー フローズンリフレッシュ 300ml ¥1500
突き抜ける様な冷涼感とクレンジング力 クール感★★★★★

【女性におすすめ】
ミントシャンプー リフレッシュ 300ml ¥1500
心地よい冷涼感で、皮脂や汚れを洗い落とします。 クール感★★☆☆☆

【ドライヤー時間短縮したい方へおすすめ】
ミントマスク リフレッシュ 200g ¥1500
コーンパウダー配合で、ドライヤーの時間を2割短縮!
サラサラ感を重視したスカルプ・ヘアトリートメント

ただいま、katachi-no-naiで体感できます!お待ちしております!

 


【いつもより大胆に】夏がもっと楽しく×おもしろく


【この夏もっとおもしろく】

夏目前!この季節は様々なアクティビティや連休にわくわくしますよね!

もう既に計画を始めたかたも少なくないでしょう。

 

開放的な夏を10倍楽しむヘアカラーをご紹介!いつもよりも少し大胆になってみるのもいいのではないでしょうか!?

 

【海・夏フェス前におすすめ】

近年グラデーションカラーや外国人風グレージュカラーが流行っています。それに伴って髪の明るさもかなり明るめが主流となっています。これらのカラーには1つ欠点があります。どうしても退色してしまうこと。

 

しかし、退色した毛先などを活かして、夏らしいヘアカラーを楽しんでみませんか?

夏の日差しに負けないビビッドな色を使ったヘアカラー!

 

カラートリートメントを使用するため、ダメージレスで染めることができます。


お気に入りのヘアスタイル&ヘアカラーで、海辺でジーマってのもいいですよねw

自然界の色がより鮮やかに彩られる夏...それらに負けないアクセントを効かせたカラーで、過ごしたいですね〜


 


「やってみよう!」47都道府県コンプリート


katachi-no-naiには県外からのお客さも多数ご来店頂いています!

本日は福岡の方0人、他県4名のご来店でしたっw

 

東京×2,愛知×1,長崎×1...ちなみに僕は広島出身です。

 

こうやって出会うはずもなかった人々がkatachi-no-naiで出会えたって、嬉しいですね~☆

 

っということで、47都道府県制覇目指します!

 

現在14/47都道府県

 

東京、横浜、石川、愛知、大阪、岡山、広島、香川、山口、福岡、長崎、大分、熊本、佐賀

 

日本全国からのお客様お待ちしてます~

一回これをリセットしまスw

「ご来店していただくお客様とスタンプラリーを完成」目指します。

なんでもやってみよう〜!そしたら楽しくなるね〜


健やかな頭皮を育むホームケア




SCALP

地肌から美しい髪へ。

健やかな地肌環境に整え

地肌から美しく、一本一本が輝きに満ちた髪へと導く、

MILBON『スカルプ』シリーズの誕生です。

5 TROUBLES 1 SOLUTION

5つの悩みに1ラインで対応。

地肌の悩みは主に次の5つに集約されます。

①かゆみ ②フケ ③乾燥 ④ベタつき ⑤におい

 

MILBON『スカルプ』シリーズは、これら5つのトラブルに対して、

「シャンプー」「トリートメント」「ローション」だけの

たった1ラインで対応できる、シンプルなスカルプケアを実現しました。


ご自宅での毎日の頭皮ケアで、地肌から美しい髪を










STEP1 PURIFYING GEL SHAMPOO
[ POINT 01]
 
皮脂のたまりやすいポイントから
皮脂の溜まりやすいポイントに洗い残しのないようにしっかりと洗います
❶襟足 ❷耳後ろ ❸つむじ ❹頭頂部
 
[ 使用量の目安 ]
ショート:3ml ミディアム:6ml ロング:9ml
※500円玉1枚分の目安が約3mlです

 













[ POINT 02]“指の腹で洗う”地肌をしっかりと指の腹で
           とらえるように洗います。
地肌を動かすことで、除去効果がアップしさらに血行も促進します。
            ※爪を立てて地肌を傷つけないようにご注意ください
“しっかりすすぐ”
すすぎ残しは地肌トラブルの原因にもなる可能性があります
。襟足と耳の後ろは残りやすいので特に注意。
 








STEP2 HYDRATING TREATMENT
[ POINT]
“まず地肌から。そして髪全体に”
①適量を手に取り、指先に広げます
②5本の指の腹を使い、下から手をすべらせながら地肌に薄く伸ばします
③手に残ったトリートメントを毛先からなじませます
 
[ 使用量の目安 ]
ショート:3g ミディアム:6g ロング:9g
※500円玉1枚分の目安が約3gです









STEP3 PURIFYING GEL SHAMPOO
[ POINT]
 
“お風呂上がりの使用がおすすめ”
うるおい成分が地肌に補給されやすいタイミングで
使用します
①図のポイントに塗布し、地肌に軽くなじませます
②1日1回(特に乾燥が気になる場合は2回)を目安にご使用ください
 
[ 使用量の目安 ]
全頭14プッシュ

月に一回のkatachi-no-naiでのヘッドスパで極上のひとときを


katachi-no-naiが追求したのは【心地よさの実感品質】
5つの地肌トラブルをに対応し、「心地よい」を感じて頂く癒しの時間をご提供しています。
 
【内容】
 
・地肌診断
スカルプカメラを使って、頭皮の現状を目で確かめていただいてからの施術になります。
・クレンジングスパジェルの香り選び
リラックスして頂くために、その日の体調やご気分に合わせて癒しの香りをお選び頂きます。
 
・1step ピュアファイリングジェルシャンプー
 まずは頭皮表面の皮脂や汚れを洗浄します。このとき、しっかりと頭皮をほぐすマッサージを行います。
 
・2step クレンジングスパジェル(シトラス・ローズ・バニラ)
シャンプーマッサージによって、柔らかくなった頭皮、毛穴の奥の脂肪酸を含んだ頑固な皮脂を浮き上がらせ、洗い流します。クレンジングジェルを地肌になじませ、クレンジングマッサージを行います。
 
・3step ハイドレーティングトリートメント
クレンジング終了後洗い流し、脂肪酸が取り除かれた地肌を保護し、うるおいを保つトリートメント
なめらかで、みずみずしく整った地肌を実感して頂けます。
 
・4step スージングモイスチャライザー
トリプルヒアルロン酸/10種類の植物エキスが配合された地肌用ローション
地肌の奥深くまで、うるおいで満たして行きます。
 
最後にスカルプカメラで、美しく整えられた地肌を確認して頂き、終了となります。

グローバルミルボンヘッドスパ ¥3500/60分 ※ヘッドスパのみのご予約はブロー代¥1000別

123456

アーカイブ

このページのトップへ