HOME > コラム

コラム

待望のスカルプエッセンスが話題

TSスカルプ薬用エッセンスXVll


年齢と共に男性女性が気になる共通のお悩み?
男性は抜け毛が天敵ですが、女性は実は抜け毛ではなく薄毛が天敵だったんです。
世の中の育毛剤発毛剤は、男性には効果的ですが、女性には微妙でした。

【男性と女性の悩みの原因は違った!!】
・男性の脱毛の原因
加齢と共に男性ホルモンが脱毛を抑制する成分に変化し、脱毛を引き起こします。
そこで、ホルモンバランスを調整したり、血行促進させる成分が有効と言われております。
近年ではクリニックでホルモンを調整する薬なんかもあります。
しかし落とし穴も...副作用が伴う可能性があり。
心筋梗塞やEDなど深刻な副作用なので、知らないふりはできません。

・女性の薄毛の悩みの原因
この悩みは男性も共通なのです。
上記の発毛剤育毛剤では対処できないものだと、わかりました。
毛包の中にバルジ領域というところがあり、ここにある17型コラーゲンの現象が、薄毛、白髪の原因だと判明しました。

ついにやってきた、白髪が黒くなる時代

量質サイエンス〜育む力×根付く力×色づく力

5つの力が特徴 1,発毛・毛生促進2,薄毛抜け毛の予防3,育毛養毛4,髪にボリューム感を与える5,病後産後の脱毛予防6
さらに注目すべき2つの特徴 豊かな黒髪を育てる+ハリコシを与える
17型コラーゲンとは?  知っておきたい注目成分 
「17型コラーゲン」とは? 
17型コラーゲンは皮膚に存在するタンパク質の一種です。頭皮の中で毛根を包み込む組織(毛包)にバルジ領域と呼ばれるエリアがあり、特にそのエリアの幹細胞に存在する17型コラーゲンは、髪の健やかな成長と黒髪の維持にかかわっています。「加齢による17型コラーゲンの減少が、性別に関係なく、薄毛や白髪の進行に関連している」と近年の脱毛予防研究で注目されています。
髪の量感と根付く力は比例する 「生まれ、育ち、抜ける」サイクルを繰り返す髪。ところが加齢などにより、ひ弱な状態で生まれたり、十分に成長するまで根づく*2ことができないと、未成熟な毛が増え、抜け毛や薄毛を招くことに。発毛を促進しながら、しっかり根づき*2、健やかに成長できる環境に整えることがボリューム感のカギでした。
髪の毛1本1本の健康寿命に挑む TSスカルプⅩⅦは、生む力と根づく力をサポートすることで、永続力がアップ。男性の髪悩みも、女性の髪悩みも、これ1 本でケアできます。気になる分け目や頭頂部のぺたんこ感、短い毛の抜けのほか、美しく豊かな黒髪へのニーズなど、ボリュームの悩みにも対応します。




新年明けましておめでとうございます!





今年のテーマは’固崩’
明けましたおめでとうございます。
昨年も多くのお客様にご来店いただき感謝申し上げます。本年は3年目に当たり、
これまでの軌跡を固め新たな変化をもたらす年に、皆様としていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!


この冬必見!今から冬の乾燥バッチリ対策

【katachi-no-naiが自信を持ってオススメする必見アイテム5選】

 
LUMISPA
芸能人も御用達で、人気沸騰中の美肌ストレッチ
美顔器ガジェット世界シェア25%のスペシャルエイジングケア
 
genloc
最先端美容ジーンケアを自宅で体感!遺伝子に基づいた自分だけの美容週間
を実現してくれます
 
GALVANIC
ar-nox酵素にアプローチ活性酸素の発生を発現からSTOPできる唯一無二のケア
 
TSスカルプ
日本中の女性が待ちに待ったスカルプケア。
髪の毛が強く、黒く根付く!いつまでも若々しい髪の毛に導くヘアトニック
 
ファイヤーウォーカー
世界で10人しかいない民族植物学者が作ったハンドフットクリーム
冷え性や乾燥にお悩みの方の強い味方!
 
AP24
歯医者さんがおすすめする日本人のための口内ケア
 
詳細、ご体感はkarachi-no-naiで⭐︎
 
※12月末までLumiSpaハンドトリートメント体験サービス!


 

臨時休業のお知らせ

いつもkatachi-no-naiご来店ありがとうございます。
ただ今沖縄におりまして、台風の影響で福岡に帰れない状況です。
8日より通常営業できると思います。大変ご迷惑おかけして申し訳ありません。
また来週以降混み合う可能性がありますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

おかげさまで2周年




~katachi-no-nai祝2周年~
先日8月31日に、2周年を迎えることができました。
これもkatachi-no-naiへ訪れてくださる、皆様のおかげだと実感しております。
変化する空間、ヘアスタイルチェンジをきっかけに毎日をワクワクしていただけるようにとOPENし、自分自身でもとても好きな空間になりました。
 
吉田自身も皆様にワクワクを感じていただけるよう、新たなことに挑戦していきます。
 
3年目のテーマ「Catch the Wave~挑戦」
変化し続け、皆様の笑顔が溢れる空間にしていきますので、よろしくお願いいたします。
 
吉田諭史

 

営業開始のお知らせ

大変ご迷惑とご心配お掛けし、申し訳ございませんでした。
20日(金)より通常営業開始いたします。今週は少しご予約を制限させて頂きますので、来週以降でご検討してくだされば幸いです。
また大変混み合うと思いますので、早めのご予約お願いいたします。
さらにパワーアップしましたので、お楽しみに!!

臨時休業のお知らせ

Catch the moment~出愛 発売開始!


【C
atch the moment ~ 出愛】発売開始

世界よ笑えヘアアーティストSATOSHIの奇跡から2年...
そしてkatachi-no-naiへ

ポケットサイズで持ち歩け、落ち込んだ時に開けば、ワクワクできる内容に仕上がりました。
これまで沢山の出会いが出愛に変わった瞬間をまとめた一冊。

2018年も新たな出愛をして、過ごしましょう!!

一冊¥700
トリートメント割引付きで
公表発売中〜



年末年始の営業のお知らせ

年末年始休まず営業致します!
1月1日〜3日 最終受付18時
1月20日(土)~22日(月) お休み
 
大変混み合っておりますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

2019年心機一転で、ワクワクした毎日を過ごしましょう!

"Ricoro"2017,10,20 open

本日は新店舗openのお知らせ!!katachi-no-nai2店舗目と言いたいとこなんですが...
可愛い後輩の吉村くんのお店のご紹介ですw

"Ricoro"ヘッドスパ&ヨガ

「美」と「健康」「心」と「身体」が癒される場所、空間。
ヘッドスパ、ヨガ・トレーニングを通じて、繋がり合えるサロンを目指しております。

オーナーの吉村崇志からご挨拶(ホームページから引用)

最近では美意識が高い方を中心に、頭皮ケア、アンチエイジング、リラクゼーションのために、
ヘッドスパのニーズが増えてきています。
美容業を9年経てヘッドスパ専門にして、プライベートでラグジュアリーな空間、雰囲気、
ヘッドスパの効果を思う存分本格的に体感して頂きたくRicoroをスタート致しました。

プレオープンに実際に体感へ行ってきました。
今回は僕ではなく、このみちゃんの日頃のお悩みを解消してもらうことになりました。

・肩こり ・慢性疲労 ・頭痛

まずは、しっかりとカウンセリングをし、メニューを決めます。
今回は「ダブル+クリームバスコース」というスペシャルメニューをお願いすることに!?

・高濃度炭酸 髪や地肌の汚れや余分な付着物を除去します
・ミスト   超音波振動により美し髪へと導きます

炭酸とミストの効果に合わせ、クリームバスによりトリートメント効果を高めるというメニューです。


なんとこのコースは90分マサージ三昧の至福なリラクゼーションコースでした!
空間も温度調整、アロマの香りでリラックスできる様、細かな配慮が感じられます。
何もされていない僕が、眠たくなってしまうくらいw

ミスト 超音波振動でさらに頭皮と髪の毛のケアが進んで行きます。

もう終わりかなと...思ってたら

もはやこの後僕もお願いしようと思ってたんですが、後のご予約まで埋まっていたので、また改めて泣

美容師9年していただけあって、ブローもうまいです!
大切なお出かけ前によって、美しく仕上げてもらうってのもいいかもですね!


皮はもちろん、髪の毛も軽やかでツヤ感のある活き活きと生まれ変わったみたい!
自分へのご褒美にも絶対おすすめです。

最後も健康茶を頂きながら、頭皮ケアのアドバイスをしていただけます!
目指せ地肌美人☆

よく見るとkatachi-no-naiのチラシがしっかりと置かれてますっw

11月19日までは30%offで、ヘッドスパ体験できますのでよろしくお願いします!

"Ricoro"
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5-14-23 space GTO202 
Tel 080-4810-4406
H.P ricoro.net

お問い合わせはこちら info@ricoro.net

サロンの半分はyogaトレーニングのスタジオになってます!詳細はH.Pからどうぞ!


1234567

アーカイブ

このページのトップへ